契約社員

 

私はある契約社員と仲が悪い。

というのも、いくつか理由がある。

 

・自席で匂いの強い弁当を食べ始める

・大声でいきなりうめきだし、キーボードを叩く

・前の会社自慢

SNSストーカー

・異様な程に仕事を邪魔する(自分がよく分からないからこのコードは使うな等)

・会社の悪口、上司の悪口を平気で発言する

 

上記のことがきっかけで問題となった。

 

結果、私はTwitterを閉鎖した。

今後の事を考えると正しい選択だったと思う。

 

私が思うに、

彼は自分より能力が低い正社員の私が

立場的に気に入らなかったのだと思う。

いつまでも技術の低い私が嫌いだったのだろうと思う。

 

言い訳をする

大量の要リファクタコード、少しのミスも

許されないような環境

入社半年であり技術力的には

仕事は出来なくはない、程度だと思っている。

 

環境のせいにするのはよくない。

が、注意散漫になりがちだったと思う。

集中力を全てに割いていたため、

ミスが頻発していたのだと、推測する。

 

仕事をするにあたって

ミスとは常に隣り合わせだと思う。

 

要は、いかにミスを無くすかだ。

人間には個人差はあれど集中力が限られている。

常に気を張る環境だと、

十分な力を発揮出来ず、ミスを起こす

というのが私の考えだ。

 

今後は、そういった環境を排除し

働きやすい環境を作りたい。

 

そして

自分を守るための武器(技術)が必要だと悟った。